2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS-Rの掲示板

738029
2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS-Rの掲示板

失礼します。CDIの開け方について - けい

2017/12/07 (Thu) 11:59:20

CDIが故障しているようなのですが、開け方がわからず苦戦しております。どなたか写真などで説明できる方はいらっしゃいますか?

Re: 失礼します。CDIの開け方について - takutp

2017/12/08 (Fri) 22:02:44

裏蓋に爪が付いていて、それでケースに嵌っています。さらに接着剤で固定されているので、まずはカッター等を隙間に差し込んで剥がす必要があります。その後はマイナスドライバーでこじって、開いた隙間にクサビを入れながら剥がしました。
一度剥がせれば簡単に分解できますが、根気のいる作業です。
基盤自体も接着剤でケースに固定されています。

写真を探したのですが分解後のものしか見つかりませんでした。


Re: 失礼します。CDIの開け方について - つよし

2017/12/12 (Tue) 08:12:33

CDIの開け方ですが、前の方の投稿通りで根気のいる作業です。
少しだけ、ドライヤーなどで炙ってやると綺麗に取れたことも
あります。画像のように爪のところに接着剤が無ければうまくいくようです。
カッター、マイナスドライバーで抉じ開けるためケガに注意して頑張ってください。私は、2個開けましたが、修理はできませんでした。修理して、動くようになることを祈ります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.